ブログ

「@ロワジールホテル」とか「過ぎてしまえば、すべて経験だ」とか

結婚披露宴の司会、やりきりました!

すごく大きな達成感があり、ホットしている、うちまです。


@ロワジールホテルにて。


早くきて、チャペルからの様子をチェック。

台本、こまかく書きましたが、ほとんど役に立ちませんでした(笑)

台本5割、アドリブ5割。しかし、名前だけは間違えないように慎重にやりましたよ。

当日のプランナーさんとの打ち合わせでは、変更点がたくさん。

これは事前の打ち合わせが、非常に重要だと思い知らされました。(私は4日ほど前に、新郎新婦のみと打ち合わせでした)

そして、披露宴の最中はずっと胃が…

久しぶりに胃が痛くなりました(笑)


しかし、私の自己採点に反して、新郎新婦のご両親やご親族から、「えっ?初めてなの?」とか「司会のお仕事をされてる方じゃないんですか?」とか「とても良かったです」など、嬉しい言葉をいただきました。

また、新郎の後輩が何人か私の所に駆け寄ってきて「とても感動しました、司会すごく良かったです」と、握手を求められた時には、ちょっとドヤうちまになっていたと思います(笑)

何はともあれ、大きな責任の1つを果たすことができて、本当に良かったと思っています。

今回の結婚披露宴の司会を通じて、私の中で1つの言葉が生まれました。

「過ぎてしまえば、すべて経験だ」

これには、わくわくや、緊張、ハプニング、胃が痛いなーとか(笑)、大きな達成感など、すべての気持ちが込められています。

今回のような、自分からは願ってもなかなかできないような良い経験をさせてもらって、新婦のお父さんを始め、新郎新婦にはとても感謝しています。

この経験が私の1つの財産になりました。ありがとうございます。

はやとさん、いおりさん、おめでとうございます!末永く、お幸せに!

PS.明日は、久しぶりに家族とゆっくりしたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

②新サービス、準備中♪

____________________

〈今日は何の日〉
UFO記念日

____________________

〈今日の格言〉
自分の力に合うことだけしろ、その他の事は、おのずと道が開けてくるまで待て。

【武者小路実篤】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.26円

●1豪ドル=84.47円

____________________