ブログ

「沖縄こどもの国(前編)」とか「12時ごろに行くべし!」とか

今日は、娘待望の「沖縄こどもの国」へ行ってきましたよ♪

娘待望だと、“今日も”ですね(笑)

午前10時までに仕事を終わらせて、家族を迎えて行きましたよ。

メインゲート。今まで何度も沖縄子どもの国へ行きましたが、いつも駐車場がうまっていて真反対の東側駐車場にまわされていました。

そして、入園は東ゲートから。

でも、今日は初めてメインゲートから入ることができましたよ♪

実は、裏技を発見したんです。

“12時ごろに行くべし!”

どういうことかというと、12時ごろになると朝一で来たお客さんが、一旦お昼ご飯を食べに出ていくんです。

なので、その時間帯に駐車場で待機しておけば、直ぐに停めれるという仕組みです。

信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

さて、ここからはフォトギャラリー的な感じになってしまいますが、悪しからず。

とりあえず、全体っぽい一枚(笑)

入園した時が、ちょうど12時ごろでしたのですぐにランチをしました。

外で食べる弁当はうまし!

天気に恵まれました。

太陽が出てますが、気温が高くないためとても過ごしやすかったです。

姉弟仲良しの図!

姉弟仲良しの図!その2

なぜか、モルモットに爆笑する息子(笑)

やっぱり、好きみたいです。

娘はというと、ヒヨコちゃんがお気に入り♪

上手につかめるようになりました。

気付いたら、動物ふれあい広場に1時間はいましたよ。

…明日の後編につづく

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しを検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

世界結核デー(World Tuberculosis Day)

世界保健機関が1997年に制定。

1882年のこの日、ロベルト・コッホ博士が結核菌を発見した。

医学の進歩で克服されたかに見えていた結核が、再び猛威を振い始めたことから、結核の撲滅を目指して結核抑圧への協力を世界に呼びかけている。

日本では9月24日~30日を「結核予防週間」としている。

____________________

〈今日の格言〉

止まりさえしなければ、

どんなにゆっくりでも進めばよい。

【孔子】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.73円

●1豪ドル=80.65円

____________________