ブログ

「表彰式&研修会」とか「いつもありがとうございます」とか

ブログアップ@福岡、うちまです。

実は、コートを持っていこうか迷ったのですが、結果は持ってきてよかったです。

室内はそうでもないですが、やはり外はまだまだ寒いですね。

今日はなぜ福岡かと言いますと、某保険会社の成績優秀者の表彰式へのご招待でした。

ホテルオークラ福岡にて。

第1部は、表彰式&研修会。

株式会社インペリアル・サポート代表取締役であり、また「紹介だけで一生売れる技術」の著者でもあります、神尾えいじ氏の研修会は、とても勉強になりました。

第2部は、食事会。

沖縄県と、鹿児島県のメンバーでテーブルを囲みました。

コース料理。

手前からビール、赤ワイン、シャンパン、白ワイン…ビールしか飲めない私は残しちゃいました。すみません。

ビール以外では悪酔いするんです。

第3部は、別会場での懇親会。

最後まで一生懸命、おもてなしをしてくれたM氏。

彼のサポートなくしては、今回の表彰はありませんでした。

代理店へ転職して10ヶ月、本当にたくさんの方々にお世話になっています。1人ひとりの顧客さまはもちろん、家族や沖縄支社の仲間、各保険会社の代理店担当者、元ジブラルタの同僚。

いつも、ありがとうございます。

うちまは、これからも頑張りますよ!

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べられてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

天気図記念日

1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導のもと、7色刷りの日本初の天気図が作成された。

天気図は1日1回発行されることになり、8月23日からは新橋と横浜の停車場に掲示された。

____________________

〈今日の格言〉

若いうちは学び、

年をとったら理解する。

【マリー・エブナー=エッシェンバッハ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.3円

●1豪ドル=84.15円

____________________