ブログ

「私、結婚披露宴の司会をします!」とか「もうすっかり仲良しです」とか

私、結婚披露宴の司会をします!


6月、パシフィックホテルにて。

ご依頼主は、人生の大先輩であるO氏。娘の結婚式の司会をぜひ私にやってほしいとのことでした。

正直、引き受け当初は不安と自信の無さから緊張をしていましたが、こんな大役を任されるのは人生に一度あるかないかの経験なので、二つ返事でOKしました。

今日はその打ち合わせ。


久茂地にある、「チャイナ厨房」にて。

ここの麻婆ナスは美味しかったです♪…というのは置いといて。

大先輩のO氏、奥さま、新郎と新婦と私の5人で。

スタートは依頼主であるO氏が仕事の関係で遅れるということで、初めてお会いする新婦、新婦と私の3人でしたが、これが意外と良かったのか、色々なお話を聞くことができました。

1時間ほど経ってから、O氏と奥様が合流し、話を進めていきながら、みんなで結婚式のよいイメージを共有することができました。

その後は新郎、新婦と私の3人で2次会へ…もうすっかり仲良しです(笑)

ここは新郎オススメのお店♪

カラオケも歌い放題で、楽しむことができました。

わたしは司会者としてプロではありませんし、特別上手いというわけではありませんが、2人を祝福するということを第一に考えて、素晴らしい披露宴にしたいと思います。

PS.意外とわくわくしている私がいます(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
タイタニック号の日

____________________

〈今日の格言〉
たとえ正しい道の上にいるとしても、そこにただ座っていれば車に轢かれてしまうだろう。

【ウィル・ロジャース】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.48円

●1豪ドル=82.29円

____________________