先生のコトバ

チャンスを掴む為に…(065)

こんばんは。

今晩の晩ご飯はうどんだった、うちまです。

昨日の、ぶっこみジャパニーズの影響でしょうか(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「チャンスを掴む為に行動し続けろ」

待っていてもチャンスはやってこない、常に自分から行動し続けることの大切さを、高校の先生が熱く話しておられました。今でも大切に覚えています。(神奈川県、つやつやつやこさん)

ありがとう!先生。私もとてもそう思います!

最近、仕事面での考え方を少し変えたので、とても楽しくそして上手くいっていると実感しています。

まさに、このチャンスを掴む為に行動し続けろを取り入れただけなんです。

今日一日上手くいった人も、いかなかった人も、お疲れ様でした😃

明日も笑顔で頑張りましょう。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

沖縄県全戦没者追悼式前夜祭(平和記念堂)

戦災校舎復興募金運動を全国展開(1953)

沖縄で初の女性校長(小橋川カナ)、名護に誕生(1956)

________________

〈今日の格言〉

あなたの持てるものの中から、あなたのいる場所で、あなたのできることをせよ。

【セオドア・ルーズベルト】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.54円

●1豪ドル=78.44円

________________

〈お知らせ〉
________________