先生のコトバ

天才とは…(155)

こんばんは。

今日は雛祭りですね!うちま家でも、プチ雛祭りをしましたよ。

娘は「ひなまつりたのしーねー」を連呼していました。

きっと妻が料理や、スペシャルケーキを作ったからでしょう。

いつも子供たちのために頑張ってくれてます。

ありがとう!

さて、今日は先生のコトバの日です。

「天才とは、めげない才能を持ってる人」


将来スポーツ選手になることを目指し、名門スポーツ校に進学しましたが、レギュラーどころか補欠にも入れず、腐りかけていました。そんな時、監督の先生がこの言葉をかけてくれて、おかげで乗り切ることができました。(神奈川県、バンビさん)

私の中で天才と言ったら、「イチロー選手」彼がダントツです。

なぜなら、彼は努力を継続できる天才だから。

____________________

〈お知らせ〉

出版を視野に入れた、レポートを作成しました。

あなたも1日あたり“689円”保険で損をしていませんか?だれでも簡単にすぐできる“良い保険”と“ダメ保険”の見分け方!

あなたも“保険って難しい”と思っている理由だけで、知らないうちに保険で大損をしていませんか?それではもったいないですよ…。

●詳細はこちらから→http://goo.gl/Oj7qXW

____________________

〈今日は何の日〉

ひなまつり

____________________

〈今日の格言〉
昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。

【スティーブ・ジョブズ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.84円

●1豪ドル=87.15円

____________________