先生のコトバ

読んだ本の厚さだけ…(070)

こんばんは。

空腹や寝不足のときは不機嫌な、うちまです。【氣質学より】
意外とそうでもないですよ(笑)

私が不機嫌になるのは(ストレスになるのは)、時間泥棒と出会った時…

なので、仕事でも私は人一倍に気を使います。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「読んだ本の厚さだけ、視点は高くなり、広く見渡せるようになる」

受験前、国語の先生に言われました。あの時は、目先の暗記ばかりで、とにかく詰め込むだけの勉強しかできなかった私ですが、社会に出てこの言葉を実感しています。(神奈川県、モカモカさん)

素晴らしい教えですね!

実は私、元々本嫌いなんですが、この営業の世界に入って、本を読む様になりました。

どれくらい読んだかは覚えてませんが、ここ3〜4年、妻からの誕生日プレゼントは本でした。(私のリクエスト)

最近では、コピーライティングの本やマーケティング、経営に関する本も読む様になりました。

本を読む度に、あっこれも取り入れたら良さそうだな。とアイデアもでてきます。

いろいろなことを学んで、チャレンジすることは面白いですよ♪

あっ、そのうちオススメの書籍のページも作ってしまおう(笑)

PS.今日は夕陽がきれいでしたよ♪


家から見える夕陽。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉
________________

〈今日の格言〉

真理を知る人が必ずしも真理を愛する人とは限らない。真理を愛する人が必ずしも真理を好むとは限らない。

【孔子】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.59円

●1豪ドル=77.26円

________________

〈お知らせ〉
________________