先生のコトバ

泣いてますか…(105)

こんばんは。

最近、以前よりも子育てに参加することが多くなった、うちまです。

うまくいかないことが多いですが(正解なんてないかもしれません)、楽しんでやっています♪

さて、今日は先生のコトバの日です。

「泣いてますか。笑ってますか。怒ってますか。」


大学生になったばかりの頃、高校の先生からもらった手紙にあった言葉です。手紙の最後には、「たくさん泣いてたくさん笑って生きてください。それが人間を大きくします」と書いてありました。(宮城県、うづきさん)

イイ〜ですね〜!

泣いてますか。笑ってますか。怒ってますか。

本気で生きてますか。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

繰り返し行うことが、われわれの本質である。ゆえに、美徳は行為ではなく、習慣なのである。

【アリストテレス】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=103.88円

●1豪ドル=78.7円

____________________

〈お知らせ〉

____________________