先生のコトバ

気持ちが体を…(132)

こんばんは。

今日は自社の認定インストラクターの研修を受けた、うちまです。

これに受かると、

●マネー管理は「お片づけ」で考えるとうまくいく
●マネープラン教室
●女性が知っておきたい年金のこと
●自分でつくる家計と保険
●外貨活用講座

などのセミナーを私自身が開催することができるようになります。

楽しみです♪もちろん、こちらでもお知らせしますので、当ご期待。

最近気づいたこと。私、何か人の為になることを教えるのが好きみたいです(笑)

さて。それはさておき、今日は久々に先生のコトバの日です。番外編が続いてましたからね…

「気持ちが体を動かす」


部活のノートに、顧問の先生が書いてくれた言葉です。気持ちが体を動かすのだから、“気合い”がいかに大切なのかを教えていただきました。(大分県、Dreamさん)

そうですよね、気持ちが入ってないと、なかなか動けませんよね!

おこがましいかもしれませんが、私はこれに


「継続し続けるのには、本当の目標が必要」


を、つけ加えたいと思いました。さっそく、昨日の学びをパクリました(笑)

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

マネジメントとは、どうすれば目標を達成できるかという質問に答えようとする「手段」にあたるものである。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.42円

●1豪ドル=86円

____________________

〈お知らせ〉
【土日おこづかい教室開催日程】

12/18(日)残席4

◼︎詳細とお問い合わせ→
http://goo.gl/WAfvgo

____________________