イケメンの素

イクメンの素(遊ぶ)前編

こんばんは。

仕事帰りについつい娘にお土産を買ってしまう、うちまです。

あるタイミングではやめなければいけません。

おこづかい教室受けられた方はお分かりですね。

さて、今日はイクメンの素の続きです。

イクメンの素(遊ぶ)前編

・アッと言う間に時間が埋まる(外出編)

・これさえあれば安心!外出時の持ち物

【アッと言う間に時間が埋まる(外出編)】

子どもを一日でも早く「パパ好き」にさせたいなら、「外遊び」から入るのがイイ!

「外遊び」がうまくできれば、一日はアッという間に終わるハズ。

●公園で一緒に遊んじゃおう

子どもが遊んでいるのを見ているだけじゃ、自分もすぐ飽きちゃう。昔を思い出して、滑り台やブランコで一緒に遊ぼう!一通り遊べば、イイ汗かけます。育児しながらタダで「ジム」通い。

●ショッピングセンターを公園代わりに

無料のスペースもいいけど、有料(800円程度/時間)のはボールプールなどもあって子どもが夢中になる。パパはベンチで見ていることになるので、疲れているときにはオススメ。ついでに夕飯の買い物ができれば、ママもニンマリ。

●近所を探索!

ふだん通りすぎて見過ごしていた道を徒歩やベビーカーで探索してみよう!

「この道はここに出るのか〜!」といった新しい発見がきっとあるハズ。

【これさえあれば安心!外出時の持ち物】 

(基本セット)

・着替え一式

・ベビーカー

・おんぶ紐

・ウエットティッシュ

・ハンドタオル

・おもちゃ(小さなもの)

◆夏用

・帽子

・虫除け

・虫刺されの薬(子ども用)

◆冬用

・手袋

・マフラー

・ひざかけ

 

(オムツ)

・オムツ(4〜5枚)

・おしり拭き

・ビニール袋2枚

・オムツ替えシート

(ミルク・離乳食)

◆ミルク関連

・哺乳瓶

・粉ミルク

・お湯(魔法瓶で)
・湯冷まし(別にあると便利)

・よだれかけ

・ガーゼ

◆離乳食関連

・離乳食(ベビーフード)

・スプーン

・エプロン

・おやつ

・お茶(麦茶、水など)

先輩パパの失敗談

外出先で子どもがうんちしちゃってオムツから…ズボンにも…。

ちょっとそこまでだからと手ぶらのときに限ってやられちゃうんです。

先輩パパから一言

夏の帽子、冬の防寒着は必須アイテム。挙げたらキリがないけど、細かいことは気にせず、

必要なら現場で買えばいいんじゃない。おおらかな気持ちで!

これさえあれば安心!外出時の持ち物は、確認用として役に立ちそうだな。と思いました♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

母親というものは頼る存在ではなく、頼ることを不要にさせる存在である。

【ドロシー・キャンフィールド・フィッシャー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=116.85円

●1豪ドル=84.02円

____________________

〈お知らせ〉
____________________