ブログ

「あ〜それは大変だ〜」とか「お店の好意で弁償はなし」とか

こんばんは。

今日は踏んだり蹴ったりのお兄さんをみた、うちまです。

ある定食屋さんでご飯を食べていたら、お兄さんが入ってきて、

「すみません、トラックから肥料の袋を落としてしまって(道路に)、チリトリを貸してくれませんか?」と。

「あ〜それは大変だ〜」と思っていたら、またしばらくしてお兄さんが入ってきて

「すみません、チリトリ壊してしまいましたので、弁償します…」と。

もう!そんな災難ある?(笑)←笑っちゃいました。

お兄さん!来年はきっといいコトありますよ〜!

ちなみに、お店の好意で弁償はなし。

PS.年末ですが、みなさんは大掃除は済みましたか?
私は、ギリギリまでかかりそうです。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

生まれたとき、周りの人は笑って、あなたは泣いたでしょう。だから、死ぬときはあなたが笑って、周りの人が泣くような人生を送りなさい。

【ネイティブ・アメリカンの教え】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.25円

●1豪ドル=84.02円

____________________

〈お知らせ〉
____________________