先生のコトバ

進むべき道は…(139)

こんばんは。

単純なことで喜んでしまう、うちまです。

そして、すぐネタにしちゃいます(笑)

今日は久しぶりに小学校〜高校でまで同じ学校だった同級生に会いました。

2児の母でもある彼女から、

「正和、かなりのやり手らしいね(仕事が)。説明が分かりやすくてよかったよ〜!って友達が言ってた」と言われました。

回りまわってこう言われると、嬉しいものですね。

さて、調子に乗って前置きが長くなってしまいましたが、今日は先生のコトバの日です。

「進むべき道は自分にしかみえない」

進路に悩む僕に先生がかけてくれた言葉です。進むべき道は自分にしか見えないんだから、信じて進みなさい、と。この言葉でどんなに救われたか分かりません。先生、本当にありがとうございました。(長崎県、ぽんずさん)

とてもイイ言葉ですね!

最終的に決めるのは自分…そのほか多くの意味を含んでもいるし、人によって捉え方も変わってきますね!

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

失敗がいくつも見つかったら、成功が近いと思いなさい。失敗は成功に至る方法論の間違いを告げるメッセージです。

【ジョセフ・マーフィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=114.62円

●1豪ドル=86.68円

____________________

〈お知らせ〉
____________________