先生のコトバ

良い言葉を…(146)

こんばんは。

今日も昨日に引き続き、寒気が猛威を振るっていますね。

0歳の息子もまだ体調が万全ではないので、八重岳の桜見を断念した、うちま家です。 

ということで、今日の午前中は仕事の時間にあてました。

実は、現在5年間の集大成であるレポートを作成中…。完成が楽しみです♪

さて、今日は先生コトバです。

「良い言葉を笑顔で口にしなさい!」


中学校の先生の言葉です。仏頂面で不平不満ばかり言うのではなく、良い言葉を笑顔で口にすると、自分も他人もいい気持ちになる、と教わりました。今でも実践しています。

良い言葉×笑顔、心にも身体にも良さそうですね♪

私も最近考えることが多くて、仏頂面になっている気がします(笑)

良い言葉×笑顔!ですね。

____________________

〈今日は何の日〉

建国記念の日

____________________

〈今日の格言〉

それでも地球は回っている。

【ガリレオ・ガリレイ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.2円

●1豪ドル=87.1円

____________________

〈お知らせ〉
____________________