先生のコトバ

意志あるところに…(149)

こんばんは。

今日は子ども達とお留守番をしている、うちまです。

やっと寝かしつけましたが、かれこれ1時間20分…ずっとモゾモゾ(笑)

妻は、年に数回あるかないかの女子会へ。

明日は娘の音楽発表会なので、飲み過ぎないことを祈るばかりです。

さて、そんなこんなで今日も先生のコトバいってみましょう!

「意志あるところに、道は開ける」


高校受験のとき、成績が伸びずくじけそうな私を先生が励ましてくれました。おかげで、高校に見事合格。大学卒業後は、念願の職業に就くことができ、先生には心から感謝しています。(北海道、春が大好き!さん)

ほんと、その通りだと思います。

目的からブレない強い意志を持つことの大事さが、この歳になってしみじみ感じます。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

あなたも望まれて生まれてきた大切な人なのですよ。

【マザー・テレサ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.8円

●1豪ドル=86.54円

____________________

〈お知らせ〉
____________________