名言

【時間】早寝早起きは…(012)

娘(3歳)の爪をパチッパチッと初めて切った、うちまです。

今までは爪が小さすぎてこわかったので、ずっと妻に任せていましたが、子どもとのスキンシップの一つだと思い挑戦しました。

これが意外、娘も喜んでくれたので嬉しかったのは言うまでもありません。

さて、今日は名言の日です。

「早寝早起きは、健康、富裕、賢明のもとである。」


【ベンジャミン・フランクリン】

私は以前(息子が生まれる前)、5時に起き6時には出社している。という生活を送っていました。

朝のオフィスを独り占めし、コーヒーを入れてのんびり読書をする…

とてもよい時間でした。

健康という面ではあまり実感はありませんでしたが(気にしていなかった)、富裕と賢明に関してはすごく実感していました。

まず、朝ゆっくり物事を考える時間と計画を立てる余裕がある。

そのおかげで頭は冴え、決断力と行動力が格段に良くなり、みんなより、1日のスタートが早いので終わるのも早い。

結果、家族との時間も多く持てるし、よいこと尽くしですね。

今は家庭の都合上少しそれはできませんが、また落ち着いたらやりたいと思います♪

PS.日本にも「早起きは三文の徳」ということわざがありますね。

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
人がこの世に生まれてきた時点で、ほかの人々とどういう関係をつくるか、そしてこの世で自分に何が起こるのかを決める唯一最大の要素は「コミュニケーション」である。

【ヴァージニア・サティア】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.48円

●1豪ドル=82.29円

____________________