名言

【時間】一時間の浪費を何とも思わない人は…(040)

土曜日に一大イベント(結婚披露宴の司会)を終え、ホッとしたのもつかの間、あっという間に日曜日が過ぎ、今はもう月曜日の夜です。

本当、時間が過ぎるのはとても早いなぁ…と、最近つくづく思う、うちまです。

今日は名言の日なんですが、ペラペラっとめくっていたらこの言葉に目がいきました。

「一時間の浪費を何とも思わない人は、まだ人生の価値を何も見つけていない。」


【チャールズ・ダーウィン】

私自身、人に言える立場ではありませんが、最近時間の浪費になることがストレスに感じることが多々あります。

最近は無くなりましたが、不必要なMTだったり、形式的な会議、研修など…

なので、そういうものは極力避けてきました。

時間はたくさんある。ではなく、時間は限られている。という意識です。

取り戻したい時間もたくさんありますし、逆にそれらがあったから今がある。と思うこともできます。

ただ、時間の価値を感じている以上、これからはさらに時間の使い方をもっと大事にしていきたいと思いました。

____________________

〈お知らせ〉

①新しいサービス始めました!

あなたの医療保険料が、いくら安くなるのか?が、簡単にチェックできますよ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
露天風呂の日(6・26)ロテンブロ…

____________________

〈今日の格言〉
「現実を認めたくない」自分がいて、「現実を受け入れろ」という自分もいる。
現実を認めなければ、今を生きることができないですから。

【本田圭佑】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.66円

●1豪ドル=84.53円

____________________