ブログ

「ピアノ教室」とか「先生のアイディアで」とか

今日は一段と暑い一日でしたね。

そんな中、仕事の合間を縫って娘のピアノ教室に参加した、うちまです。

そうなんです、今日から娘はピアノ教室に通い始めました。

ダイトウ音楽院。

レッスンは娘の保育園の一画にて。

たき先生と初対面、緊張中!(笑)

先生のアイディアで、黒の鍵盤の上に鍵盤の数にあった、1〜3の数字が書かれた紙を置いていきます。

私も勉強になったのですが、黒い鍵盤には1つと2つと3つの組み合わせがあって、常に2つの左側が「ド」になるそうです。

おー!(笑)

今度は2つの鍵盤を二本の指で弾く練習♪

次はリズム「拍」の練習。


最後は先生のピアノに合わせて、「大きな栗の木の下で」を歌いました。

イスの上に立ってるのは、自らの意思です(笑)

これから、しっかりと楽しく学んでいって欲しいと思います♪

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

②出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
とくになし。
____________________

〈今日の格言〉
人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。
とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

【福沢諭吉】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.98円

●1豪ドル=84.01円

____________________