心がけ

運不運

今日は朝からメイクマンへ行き、半日DIYだった、うちまです。 

子どもたちが遊べるスペースを少しでも確保できるように、家の棚の設置と整理整頓♪残りは次の週末の持越しです。

 さて、今日の心がけは

 「運を拓く生き方をしましょう」


 運不運

関西で法律事務所を開いている弁護士のK氏。約半世紀にわたって、一万人を超える依頼者の人生の一端を垣間見てきました。

 その中で、N氏は、人の運の不思議さを強く感じると言います。

 運の悪い人というのは、たとえば、同じような事業上のトラブルを何度も繰り返す人です。逆に運の良い人というのは、繰り返し法律相談を受ける中で、会うごとに、事業が充実発展しているのだそうです。

 運とは、一般的には、人の力ではどうすることもできない巡り合わせ、といった意味を指します。一方で、運は自らの力で切り拓いていくもの、と捉える積極的な生き方をしている人もいます。

 より良く運を切り拓いていくポイントは、①強い意志を持って動揺することなく、②チャンスとなればグズグズせず即行動して、③やると決めたらその目的を達成するまで怠らずに続ける、ことです。

 変化の激しい時代にこそ、心を磨くチャンスが潜んでいるものです。

≫私も大抵の運は、コントロールできないと思っていますが、運を切り拓いていく行動はできると思っています。

まずは、出来ると思うことからスタートですね。
 

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちらから

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちらから

____________________

〈今日は何の日〉
交通信号設置記念日
1931年のこの日、銀座の尾張町交叉点(現在の銀座4丁目交叉点)・京橋交叉点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。

____________________

〈今日の格言〉
キャンプでいろいろと試すことは、ムダではありません。
ムダなことを考えて、ムダなことをしないと、伸びません。

【イチロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.14円

●1豪ドル=86.63円

____________________