ブログ

「お金には変えられない価値」とか「BMW2台のオーナー」とか

今日は午前中に少しだけ仕事をした、うちまです。

顧客さまが、夫婦でオフィスまで来てくれました。

オフィスでの面談は、臨機応変に対応できるのでとても良いです。

ボサノヴァのBGMを流しながら、挽きたてのコーヒーを飲み、お互いにリラックスして。

代理店へ転職してからは、29の保険会社の商品を扱っているので、以前のように「これを売らなきゃ…」というのが一切なく

私「どれにしますか?」

顧客さま「うちまさんはどれに入ってるの?」

私「これです。理由は…」

顧客さま「じゃあ、私もそれにします」

私「分かりました。私もそれが良いと思います」

が成り立つので、顧客さまも私もストレスが一切ありません。

また、休日のオフィスは貸し切りです。

13時ごろまでには全ての事務処理も済ませ、そのあとは娘と息子のクリスマスプレゼントを探しに

アップルタウンの“トイザらス”へ。

娘には、「サンタさんにお願いするものを、見に行こう」と言って連れて行きました。

大人の作戦です(笑)

最初はリラックマのぬいぐるみが欲しいと言っていましたが

自転車を見つけるなり、「これがイイ!」と。

「サンタさんはプレゼントを1つしかあげれないんだよ、リラックマは良いの?」と尋ねましたが、完全に自転車が欲しくなっていました。

まさかの10倍の金額!(汗)

でも、まぁ娘と公園で自転車に乗る練習をしているところを想像すると、お金には変えられない価値があります。

そして息子はというと、いつのまにか

BMW2台のオーナーになっていました(笑)

ほかのものに興味を向かせようと試みるも

「いや、ぼくはこの2台なんだ!」と。(笑)

いや〜トイザらスへ行くだけでも癒されました。

懐かしのバージョンアップした、犬のうごくオモチャ。

2人とも、これじゃダメかい?

「これでもいいぜ♪」と言っているように見えるのは私だけでしょうか(笑)

PS.息子のBMWオーナーのドヤ顔シリーズはインスタにて近日公開!(親バカの自己満シリーズ)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

障害者の日

国際障害者年の1981(昭和56)年のこの日に開催された総理府(現在の内閣府)主催の中心記念事業「広がる希望の集い」で制定。厚生省(現在の厚生労働省)が実施。

1975(昭和50)年、国連総会で「障害者の権利宣言」が採択された。

____________________

〈今日の格言〉

キャリアではない。

私の人生なんだ。

【スティーブ・ジョブズ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.39円

●1豪ドル=85.23円

____________________