ブログ

「クリスマスイブ」とか「パーパーサンタ」とか

今日はクリスマスイブですね。

みなさんは、何をしてお過ごしでしょうか。

恋人と一緒だったり、家族と一緒だったり、また仕事や何かの理由で誰とも一緒ではなかったり、きっとそれぞれでしょうね。

そんな私は、家族+母と一緒にクリスマスを家で過ごしています。

もちろん、父の写真も一緒に。

去年は確か、病院に家族で行って父と一緒に過ごしたのを記憶しています。

月日が流れるのは早いものですね。

明日はクリスマス。

みなさんもよいクリスマスをお過ごしください。

PS.娘がサンタさんのために用意したクッキー…の代わりにドーナツとミルク。

先ほど、サンタさんが来るのを願ってベットに行きました。

パーパーサンタは風が強い中、自転車を車まで取りに行ってきます(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

クリスマス・イヴ

クリスマス(キリスト降誕祭)の前夜。

eveは夜を意味する古語evenから来たもので「クリスマスの夜」の意味になる。キリスト教会暦では日没が1日の始まりであり、クリスマスは24日の日没から25日の日没までとなるので、その間の夜である24日の夜のことをクリスマス・イヴと呼ぶ。

____________________

〈今日の格言〉

社会生活は日々これ戦い、

日々これ苦難。

その時に心が動揺するかしないかは、

信念の有無で決まる。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.26円

●1豪ドル=87.52円

____________________