ブログ

「サンタさんを発見!」とか「ファンというよりはストカー」とか

今日は私たちのところに、ばーば(私の母)が泊まりに来ています。

本当は明日(24日)の夜に泊まる予定でしたが25日は皆、仕事や学校だったりするので今日になりました。

たまには家族で飲もうと。

そんなばーばも、娘につかまって娘と一緒に寝る羽目に(笑)

もちろん、テンションが上がった娘がすぐに寝つけるわけがありません。

かれこれ30分以上が経過してますが、まだ寝ていません。ばーばとおしゃべりしています(汗)

きっとお泊り気分なんでしょうね。

さて、今日はというと

ばーばのプレゼントと、要らないと言っていた私のプレゼントを買いに行きました。

メインプレイスへ。

たくさん人がいましたが、その中にサンタさんを発見!

サンタさんを追いかける娘、その①

そばに並んで、顔を見ます(笑)

サンタさんを追いかける娘、その②

もはや、ファンというよりはストカー…

サンタさんを追いかける娘、その③

まだ追いかけています(笑)

そしたら、やはり

バレちゃいました(笑)

このサンタさんは外人さんで、今日の撮影会のイベントのために来ていました。

もちろん、並んで家族で写真撮影もしましたよ♪

彼は明日はプレゼントを届けるって、大忙しですね。

外には毎年恒例の青いツリーが。

オーナメントに興味津々な息子。

今年も残すところあと僅かですね。

健康管理をしっかりとして、年末年始に備えましょう。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

天皇誕生日(Emperor’s Birthday)

“天皇の誕生日を祝う”国民の祝日。

1933(昭和8)年のこの日、皇太子継宮明仁親王(今上天皇)が誕生した。

東京に親王生誕を知らせるサイレンが鳴り、人々は旗や提灯を持って街を行列して祝った。

____________________

〈今日の格言〉

濡れている者は雨を恐れない。

裸の者は盗賊を恐れない

【ロシアのことわざ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.26円

●1豪ドル=87.52円

____________________