ブログ

「ハロウィン」とか「でもやっぱり先頭はばーばです」とか

台風から一夜明けて、外に出れる天気になりましたね。

今日は待ちに待った、イオンモール沖縄ライカムでのハロウィンイベント。

私たちの目的はこれ。

仮装した子供たちが各お店に入りこみ(この目印のある店舗のみ)、「トリック・オア・トリート」と言うと、お菓子がもらえます。

誰が一番気合い入っていたかは、ブログを読み終える頃には分かると思います(笑)

ということで、朝からばぁーばには那覇まで来てもらい、一緒に出かけましたよ。


息子と私。

息子は今回が初めての仮装です。『ミニオンズ』妻の手作りです。

さすがに私は今回のび太の格好をしてライカムを歩き回る勇気はありませんでした(笑)


息子とばーば。時間がまだあったので、少しブラブラ。 


11時になるとみんな同時に、各店舗を回ります。お店の店員さんも、仮装をしています。

「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらいます。

今回の娘の仮装はラプンツェルです。


なんと、先陣を切って歩くのは、ばーば。

お菓子がもらえる店舗を探します。


行列ができることも。


私のお気に入り。ステキな兄弟です、マリオとルイジ。どこの誰かは分かりませんが。


さて、選手交代です。でもやっぱり先頭はばーばです。(笑)


お菓子を選ぶ娘。


娘と息子と私。息子よ何を真剣に見ているんだ??

1時間にも及ぶ店舗ツアーも終わり、お菓子の数を数えたところそれぞれ36個ほどありました。


ほとんどが1個、中には2個のところもありましたが、約30店舗は回った計算です(笑)

娘も息子も、妻もばーばも頑張りました!

1番頑張ったのは、妻です。今回の仮装にかける意気込みは半端ではありませんでした。

ミニオンズの衣装を一から作りました。

2番目は、ばーば。何度も先陣を切ってお店を探しました。

3番目に娘と息子。初めは緊張しながらも、ハロウィンを、楽しみました。

こういう経験はとても大切なことだと思うので、思いっきり子どもと楽しみながら、これからもどんどん経験させていきたいと思います。

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

日中国交正常化の日
1972(昭和47)年のこの日、「日中共同声明」の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名した。同日、中華民国(台湾)との断交を通告した。

____________________

〈今日の格言〉

さあ、俺も立ち上がるかな
まあ、もう少し坐つてゐよう

【武者小路実篤】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.64円

●1豪ドル=87.35円

____________________