ブログ

「57会」とか「半端ないって!」とか

昨日は57会@“OKINAWA DININGかあびら”でした。

57会とは、昭和57年4月2日〜昭和58年4月1日生まれの異業種交流会。

勝手につけました(笑)これから集まる時には、この名前が使われるかもしれません。

主催は、いちばん右手前

株式会社いちまん会の“上原 亮”氏

介護事業をしている彼は、糸満高校時代の同級生。

地元糸満に貢献している、素晴らしい経営者です。

今回こういう場を開催してくれて、ありがとう。

ほかには、

司法書士

園長

建築

水産物

美容師

理容師

ネイルサロン

保険代理店←これ私(笑)

ほとんどが経営者、またはそれなりの役職のある方々なので、考え方が半端ないって!

ふふふ、いろんな業種のスペシャリストをマッチングするのもイイねぇ〜。

PS.今日は朝からうるま市にて、2件仕事をし、夕方は子供たちを公園へ。

これは明日書こう。

今日もうちまのブログを見ていただき、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉

____________________

〈うちまのサービスメニュー〉

①シンプルほけん(Instagram)
goo.gl/Mscz24

こちらでは、失敗しない保険の選び方や、周辺知識について分かりやすく(シンプルに)情報提供・解説・Q&Aしています。

シンプルほけん→goo.gl/Mscz24

②あなたのまわりに
“いま入っている医療保険の内容や、保険料に不満を持っている人はいませんか?”

これは私と妻が入っている、29の保険会社から保険料と保障内容のバランスを最も重視した医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

____________________

〈今日は何の日〉

慰霊の日 [沖縄県]

1945年のこの日、牛島満大将らが自決し、第二次大戦の沖縄における組織的戦闘が終結した。80日にもおよぶ地上戦で、住民を中心におよそ20万人もの犠牲者を出した。

1961年、アメリカ施政下の沖縄で、日本の国民の祝日に相当する「住民の祝祭日」の一つとして定められた。1972年の沖縄復帰後は休日としての法的根拠がなくなったが、1991年に沖縄県の条例で休日と定められた。なお、沖縄戦終結の日は6月22日とする説もあり、制定当初から1965年までは6月22日が「慰霊の日」とされていた。

____________________

〈今日の格言〉

悲観主義者は風にうらみを言う。

楽観主義者は風が変わるのを待つ。

現実主義者は、帆を動かす。

【ウィリアム・アーサー・ウォード】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.86円

●1豪ドル=81.79円

____________________