ブログ

初対面の相手でも、一瞬にして距離が近づく方法。


今日は、ある保険会社からの紹介で初めてお会いするお客様のところへ行きました。

初対面にも関わらず話が弾み、2時間も話をし(保険の話は10分!笑)お申し込みまでいただきました…と言いたい所ですが、訳あって後日のお申込みになりました。

でも仕事の場だけに限らず、初めて会う時って、緊張しませんか?

「何を話そう?」とか「すぐに打ち解けられなかったらどうしよう?」とか…

確かに、私も多少の緊張は持ちますが、何を話そう?とか、打ち解けられなかったらどうしよう?とかで悩むことはあまりありません。

実は、ある方法(ツール)を使うことで、お客様から色々と質問をしてきたり、自ら距離を縮めてきてくれます。さらには、ごく短時間で信用してもらえるようになります。

営業マン自らが頑張りがちになることを、お客様にしてもらうのです。

これ以上に期待が持てることってありませんよね。

私はいつもその方法(ツール)を使って、一瞬でお客様との距離が近づくようにしています。

そんな夢のような方法(ツール)はこちら→http://〇×△◻︎.com

…と言ったら、人とのコミニュケーションが苦手だったり、営業などで最初に何を話したら良いのか全くわならない営業マンだったら、知りたくなりますよね?

ちょっとセールスライティングを使ってみました。

私と面談をしたことがある人の中には「あぁ!あれか~」と思った方もいるかも知れません。

そう、誰もができる”あれ”をちょっと工夫するだけなんです。

詳しく書くと、あと何千文字と書いてしまうので、もし本当に知りたい方がいましたら、直接私に聞いてくださいね。

というわけで、今日はちょっとセールスライティングで遊んでみました。

最後までお付き合い、ありがとうございます。

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

初恋の日
島崎藤村ゆかりの宿である長野県小諸市の中棚荘が制定。
1896(明治29)年のこの日、島崎藤村が『文学界』46号に『こひぐさ』の一編として初恋の詩を発表した。
毎年、初恋をテーマとした「初恋はがき大賞」等のイベントを行っている。

____________________

〈今日の格言〉

速度を上げるばかりが、人生ではない。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.64円

●1豪ドル=87.15円

____________________