ブログ

「フィリピン料理の定番」とか「お菓子釣り」とか

今日は足が程よい筋肉痛になっている、うちまです。

それよりも、腱や関節が痛い感じがします。昨日は今年で1番、5時間歩きましたからね。

明日にはさらに痛くなっていないことを祈ります。

さて、今日は家族+ばーば(私の母)と出かけましたよ。

私は同僚のプレゼントを買うのが目的でしたので、それ以外は家族が行きたいところへ。

まずは


ばーばの提案で、与那原の教会へ。


たくさんの人で賑わっていました。


ちょうどお昼時間でしたので、フィリピン料理やベトナム料理のお店の前には行列が。


私はフィリピン料理の定番、「パンシットビーフン&チキンアドボ」にしました。


娘はそば(笑)、息子は意外とビーフンが好きみたいです。眠いながらもたくさん食べていました。


近くの幼稚園園児による、エイサーの演舞もありましたよ。


眠いながらもエイサーを頑張って見ていた息子。


娘はというと、水風船とりをしたり


お菓子釣りをしたり、楽しんでいました♪

その後は、何ヶ所か文房具店をまわりジュンク堂にて同僚のプレゼントも買うことが出来ましたよ。

明日の反応が楽しみです♪

____________________

〈お知らせ〉


いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら
____________________

〈今日は何の日〉

洋服記念日

全日本洋服協同組合連合会が1972(昭和47)年に制定。

1872(明治5)年のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。

____________________

〈今日の格言〉

長生きをしていると、過去はがらくたの詰まった屋根裏みたいになる。

探しものをしに屋根裏へ行ってごらんなさい。
なんでもあるけど、探してるものだけは見つからないでしょう。

【クララ・ルイーズ・ケロッグ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.53円

●1豪ドル=86.98円

____________________