ブログ

「順番待ちするほど満席」とか「私のパンジーは却下」とか

核は世界の外交カードになっているから、核はなくならない。

さすが池上先生、頭の中にあるイメージを簡潔に明文化してくれました。

スッキリ!

というわけで、“池上彰緊急スペシャル!なぜ世界から核兵器がなくならないのか?”を横目に、ブログをアップしている、うちまです。

今日の沖縄は一日中、雨模様でしたね。今日成人式を行ったところは大丈夫だったのかが気になります。

さて、うちま家では今日、明日の雨を予想して昨日公園に行ってきたので、今日はあまり雨に濡れないような行動パターンで。

お昼は娘がピザが食べたいということで、

シェーキーズ!

久しぶりに行きましたよ。

高校生の時は、国際通りの國映館となりにあるシェーキーズに行くのが楽しみでした。

今はもう両方ともありませんが。

インスタ映え、なかなか上手くいきません(笑)

ブロッコリーをしっかりと食べる、息子。

お姉ちゃんのシャーベットが羨ましそう。まだアイスクリームやチョコレートなど、極端に甘いものはまだ与えてません。

あっ、そうそう今日は順番待ちするほど満席でした。

そのあとは那覇ジャスコに行き…

やっぱりメイクマン!(笑)

ここ最近連続してブログを読んでくれている人には、(笑)←の意味がわかりますね。

今日の目的は

ベランダの鉢に植える花をさがしに。

ちなみに、私のパンジーは却下されました(笑)

今日の予定はここでは終わりではありません。

夕方には、先日一緒に飲んだ愛知県に帰るI氏を見送りに空港へ。

飛行機を間近で見て、「ひこうき」と連呼する息子。

昨夜、インスタにアップしたトーマスの大きいバージョンを発見!ダッシュします(笑)

I氏と記念撮影。娘と息子は年玉をもらいましたよ。

ありがとうございます。

また沖縄に帰省したときには、飲みましょう。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

七種,七種粥

春の七種を刻んで入れた七種粥を作って、万病を除くおまじないとして食べる。

七種は、前日の夜、俎に乗せ、囃し歌を歌いながら包丁で叩き、当日の朝に粥に入れる。呪術的な意味ばかりでなく、おせち料理で疲れた胃を休め、野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補うという効能がある。

____________________

〈今日の格言〉

人は常に前へだけは進めない。

引き潮あり、

差し潮がある。

【ニーチェ】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.98円

●1豪ドル=88.97円

____________________