ブログ

「雨を見越して」とか「1人で黙々と」とか

今日は、年末からずっと行きたかった髪を切りに行った、うちまです。

やっとお正月を迎えた気がします(笑)

私が時間を作れなかったのと、私の髪をいつも切ってくれる高校時代からの友人が年末年始に妻の実家に一緒に行っていたので、今日になりました。

そんな彼は4月に独立予定。非常に楽しみです♪

なので、彼のことはそのときに改めて紹介したいと思います。

さて、今日は3連休の最終日。

連休前から雨を見越して仕事を予定していました。

最近の天気予報は、よく当たります。

途中大雨だった、オフィスから見える松山公園。

ということで、朝一で髪を切ったあとは会社に行って1人で黙々と仕事をしていました。

仕事と言っても、作業の日。

溜まりにたまった見積もり書を作成していましたよ。

全部を大まかに作り終えたあとは、17時を回っていました。

今日は特筆することもないので、妻が子供たちを撮った写真を。

最近変顔ができるようになった娘、その①

その②

その③

最後は昇天!(笑)

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。

明日からまた1週間、頑張りましょう。

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

平成スタートの日

1989(昭和64)年1月7日の朝の昭和天皇の崩御を受けて、7日午後の臨時閣議で次の元号を「平成」と決定し、翌8日から新しい元号がスタートした。

「平成」は最初の年号「大化」以来247番目の元号で、初めて政令により新元号が定められた。

____________________

〈今日の格言〉

もし、私の持っているものが

私を意味するなら、

また、私が持っているものを

失ってしまったら、

私は誰なんだろう?

【エーリヒ・フロム】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.04円

●1豪ドル=88.53円

____________________