先生のコトバ

雨を楽しみ…(047)

おはようございます。
今日は雨模様の天気ですね。意外と雨の日も好きな、うちまです。
でも、雨だと仕事ができなかったり、イベントが中止になったり、それぞれの感じ方があるでしょうね。
さて、今日は先生のコトバの日です。

「雨を楽しみ、風を喜ぶ」

逆境でも、全てを受け止めて楽しもう、と中学校の先生から言われ、心に深く響きました。暗い気持ちになりそうな時は、この言葉で乗り切れました!(東京都、宝石男爵さん)

上の言葉には非常に大事なことが書いてありますね。「逆境でも、全てを受け止めて楽しもう」の部分。

私は、(自分で言うのもすいませんね)よく周りから、「うちまさん、とっても前向きだね!?」と言われます。
自分でもそう思います(笑)
なぜか?「逆境でも、全てを受け止めて楽しもう」の気持ちが昔からあるからです。中2くらいの時からでしょうか。
決して、辛いことや大変なことが全く無いわけではありませんが、そのほとんどが変換できます。

「真実は1つ、解釈は無数」ですからね(^^)

どうせなら、良い解釈をして楽しみましょう♪
さぁ、今日は雨のおかげで、涼しいですよ〜♪笑顔で頑張りましょう!
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし

________________

〈今日の格言〉

どんな人生も、集中、献身、修練を経ないと成長しない。

【ヘンリー・エマーソン・フォスディック】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.28円

●1豪ドル=80.54円

________________

〈お知らせ〉
________________