先生のコトバ

ぶれない、折れない…(050)

おはようございます。

外ではきちんとしているが、家族には氣を抜き甘える傾向がある、うちまです。【氣質学より】

昨日はブログ200日連続投稿記念でした。そして今日は先生のコトバ、50回記念です。

いってみましょう!

「ぶれない、折れない、強い心で未来に羽ばたけ」



中学卒業を間近に控えたある日、先生から頂きました。その言葉どおりに生きることは難しいけれど、大人になった今でも大切にしています。(山口県、おびさん)

ぶれない…これは人間ですから、たまには道を逸れそうになりますよね。

折れない…これも中々の信念が入りますね。

強い心…これはぶれない、折れないをさしているんですね!

よし、強い心で!

さぁ、今日も笑顔と強い心で頑張っていきましょう(^^)
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

毎日犯す過ちの大半は、そうした過ちの責任がある人々が行動を起こす前に何を目的にしているかを正確に把握するという少し慎重な仕事をするだけで防げるだろう。

【ロバート・ハーフ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.3円

●1豪ドル=79.69円

________________

〈お知らせ〉
________________