ブログ

「クーラーは効かないし」とか「滑りながらもカメラマン」とか

こんばんは!

アクエリアスを一気飲みして生き返った、うちまです。

今帰って来ました…右の腕が日焼けしてだいぶ赤いです。

今日は朝から、実家の不要になった家具や荷物の運搬の手伝いをしていました。

久しぶりに、マニュアル車を運転しましたよ。


大活躍のSAMBAR!(SUBARU)

クーラーは効かないし、エンストはたくさんするし←これは私の腕の問題(笑)

坂道発進でのエンストにはさすがに焦りました…15年ほど前に自練で習ったサイドブレーキを使いながらの発進…(笑)
慣れてる人は使わないはずです。

それから母がお礼にと、昼ご飯をご馳走してくれました。

南城市大里にある猪豚とアグー豚専門店の「稲穂」にて。

アグー豚の焼肉定食。

食レポは出来ませんが、毎回来た時にはこれしか頼みません!

で、伝わりましたでしょうか?(笑)

それから夕方、家に帰ると同時に娘が走ってきて「公園!」と。

もちろん、行きましたよ♪

妻は、明日が良いんじゃない?と、さり気なく説得してくれてましたが、うちの娘は譲りません(笑)

結局リクエストの南風原の本部公園へ行きました。

公園の全景。
クライマーばりに登ります!
パパは、滑りながらもカメラマン!(笑)
この角度からも。

なんかアメリカのお菓子みたいですね。

さて、これからゆっくりしながら妻と趣味である映画鑑賞Timeです。

みなさんも良い週末を😃

PS.休み明けに古くからの友人が訪ねてこないか心配です。

(昔からある呼んでくれている人は分かりますよね、あれです)
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

人生とは本来、極めて相互依存的なものである。相互依存は、自立よりはるかに成熟した高度な概念である。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=104.17円

●1豪ドル=77.03円

________________

〈お知らせ〉
________________