ブログ

「師走」とか「私は2番です」とか

今年も残すところあと5日ですね。12月は「師走」とも言いますが、それぞれの過ごし方として、次の3つがあげられるのではないでしょうか。

1.来年に向けてすでに準備が完了して、ゆっくり過ごしている人。

2.現在もまだ何かに追われていて、忙しくしている人。

3.何もとくに考えず、ただ過ごしている人。

あなたは、何番ですか?

ちなみに、私は2番です(汗)

某保険会社からのお客様紹介は、先週の金曜日から予定を入れられないようにブロックしていましたが、知り合いからの紹介はギリギリまで依頼があり、仕事をさせてもらいました(こちらは断れないので)。

やっと、今日からやりたいことに手をつけることができました。

そして、何とか目途がついて少し一安心している、今日この頃です。

あっ!!大掃除がまだでした(笑)

____________________

〈お知らせ〉

いま入っている医療保険が少しでも高いと思ったら、比べてみてください。
これは私と妻が入っている医療保険です。

保険料表はこちら

保障内容はこちら

2018年の4月より各保険会社、医療保険の保険料が上がる見通しです。

見直しをご検討中の方はお早めに!
____________________

〈今日は何の日〉

プロ野球誕生の日,ジャイアンツの日

1934(昭和9)年のこの日、アメリカのプロ野球との対戦の為、現存する中では日本最古のプロ野球チーム・大日本東京野球倶楽部(読売巨人軍の前身)が創立された。

____________________

〈今日の格言〉

船に乗っても、

もう波が出やしないか、

嵐になりゃしないか、

それとも、

この船が沈没しやしないかと、

船のことばかり考えていたら、

船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。

人生もまたしかりだよ。

【中村天風】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.3円

●1豪ドル=87.42円

____________________