ブログ

「私も受験生気分!」とか「原点回帰」とか

こんばんは。

今日は仕事始めだった、うちまです。

でもスーツを着て出勤をしたかというと、そうではありません。

朝から近くの公民館へ行き、年間計画や目標設定、価値観の明文化などをしました。

スタバやマックなどの喫茶店と違い、静かなのでとても集中出来ます。コーヒー代も要りません(笑)

また、図書館もありますしね♪

ちなみに今日はまだ開いてませんでした。

周りには2〜3人の学生がいましたよ。きっと受験生なんでしょうね、一生懸命お勉強をしていました。

それに紛れて、私も受験生気分!なんちゃって(笑)

そして今日の私のメインは、今まで持ち腐れだった、フランクリン・プランナー(フランクリン手帳)を今年こそは使い倒そうと、今まで手抜きだった

●4つのステップにそって実践する

●価値観の明確化

●目標の設定

●週間計画

●日々の計画

を、一からやりました。今まで色々な手帳を試したり、作ってみたりもしましたが、原点回帰です。

今年一年が楽しみです♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

どのチャンスも、一度しか巡ってこない。

【H・D・ソロー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=117.55円

●1豪ドル=85.42円

____________________

〈お知らせ〉
____________________