ブログ

「改めて感じたこと」とか「こんなことができる人って、なかなか居ないですよね?」とか

はじめに、本日オフィスに来てくれたMさん、初めてお会いしたTさん、お土産まで持ってきていただいたき、ありがとうございます。

改めて感じたこと。
最近、諸事情により営業活動を自粛している、うちまです。

注)悪いことをしたとか、落ち込んでいるとかではありませんので、ご心配なく(笑)

そんな最中ではありますが、今日はご紹介いただいたエステサロンの経営者にお会いしました。


その方と、ご紹介してくれた方、私のボスにあたるK氏と、私の4人で。

他のアポイントはほとんどずらしてもらったのですが、このアポイントだけは急を要する内容でしたので、予定通りお会いしました。

もちろん私は、なかなか仕事に手をつけることができなかったので、プランの選定から設計書の作成、プレゼンテーションまで全てボスに丸投げしていました。(普段はやりませんよ)

でも、そういうことも含め、状況をしっかりと汲み取って快く引き受けてくれたボスには、大変感謝しています。

おかげさまで、次のステップに進むことができました。ありがとうございます。

また、ボスは私のことだけではなく、周りのこともとてもよくサポートしてくれます。

それは直接仕事に関係することばかりではありません。

例えば、私たちは一人ひとりにデスクがあり、イーメージしやすいと思いますが、みんな小さなゴミ箱を足元に置いています。すぐに細々としたゴミを捨てれるように。

そしてその溜まったゴミを捨てるのには、個人差があると思うのですが、朝一で出社すると、よく空っぽになっていたりします。

そう、ボスがみんなが帰ったあとに捨ててくれているのです。

こんなことができる人って、なかなか居ないですよね?

本当、見習いたいところがたくさんあります。

そして、これらに限らず、改めて素晴らしい環境で一緒に仕事をさせてもらえて、大変ありがたいなぁと感じました。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
オカルト記念日
1974年のこの日、映画『エクソシスト』が日本で初公開され、オカルトブームの火附け役となった。

____________________

〈今日の格言〉
船に乗っても、もう波が出やしないか、嵐になりゃしないか、それとも、この船が沈没しやしないかと、船のことばかり考えていたら、船旅の愉快さは何もなかろうじゃないか。人生もまたしかりだよ。

【中村天風】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.19円

●1豪ドル=87.49円

____________________