ブログ

【教育】子供の運命は、常に…(044)

沖縄は暑い日が続いていますね。水分補給を忘れずに、充分な熱中症対策をしましょうね!

…とはいえ、諸事情により現場(対面)での仕事を制限している、うちまです。

しかし、こちらの業務・予約は受け付けていますので必要な方はどうぞ

●29の保険会社から、あなたに合った最安の医療保険を調べる→こちらから

さて、今日は名言の日です。

「子供の運命は、常にその母親が作る。」


【ナポレオン・ボナパルト】
あの皇帝と呼ばれた、ナポレオンの言葉です。

多くの解釈ができると思いますが、私は2つ。

①子どもを産めるのは女性だけだから。

②子ども(とくに小さい頃)の成長には、母親の影響が大きいから。

いや、両方含む気が…(笑)

以前、「偉大な人物には必ず偉大な母親がいた。」という記事を書きましたが、やはり母親の影響って、とても大きいのだなぁと思います。

PS.子どもの教育に関しては、母親が絶大な決定権を持つ、うちま家です。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険を、さらに安くしたい方へ。

●詳細はこちら

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
人間ドックの日
1954年のこの日、国立東京第一病院(現在の国立国際医療研究センター病院)で人間ドックが始められた。

____________________

〈今日の格言〉
社会生活は日々これ戦い、日々これ苦難。
その時に心が動揺するかしないかは、信念の有無で決まる。

【松下幸之助】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=113.53円

●1豪ドル=86.89円

____________________