ブログ

「こんな可愛いやつ」とか「消えてしまったブログ」とか

今日は家のことをやりながら、娘と豊見城のメイクマンへ行ったりしました。

そこでは動物との触れ合いのイベントをしていましたよ。


うさぎちゃんを、可愛い可愛いする娘。


こんな可愛いやつ。


ソニック…じゃなかった、ハリネズミもいましたよ♪

さて、今日は昨日まさかのラストで消えてしまったブログを、記憶を頼りに復元したいとおもいます。

今日(昨日)は、母と娘と私の3人で、父が4年あまり闘病生活でお世話になった某病院へ行きました。

先生を始め、看護師のみなさんにお礼をしに。

普通は、親族が亡くなった病院へはあまり行きたがらないと良く聞きますが、私たちは別。

なぜなら、父は入退院を繰り返しながら、実質は1年以上は病院にいたので。

担当医の先生はもちろんのこと、看護師さんたちには大変お世話になり、感謝しきれない気持ちでいっぱいです。

先生を始め、看護師さんのみなさんや患者さんもほとんど知り合いになっていました。

父や母の人間関係構築能力の高さもあるのかもしれません。(あらためて、見習いたいなと思いました)

まるでホームのような感覚さえ覚えました。

今思うことは、父は本当に良い環境で闘病生活をおくることができたんだなぁ。と。

…だいぶ端折りましたが、昨日はそんなことを昨日は書いていました。

____________________

〈お知らせ〉

①医療保険をさらに安くしたい方へ。

●詳細はこちらから

②2017年4月1日より転職しました。

●詳細はこちらから

____________________

〈今日は何の日〉
君が代記念日
1893年のこの日、文部省が訓令「小学校儀式唱歌用歌詞並楽譜」を布告し、小学校の祝日・大祭日の唱歌に『君が代』『一月一日』『紀元節』等8曲が定められた。
1999(平成11)年、「国旗国歌法」により正式に国歌となった。

____________________

〈今日の格言〉
人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。

【中村天風】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=109.05円

●1豪ドル=86.21円

____________________