先生のコトバ

歩け歩け…(135)

こんばんは。

「私は自分の生産的な時間を、的確でない相手、あるいはビジネスをする準備ができていない相手とのミーティングにつぎ込むのが大嫌いだ」

(笑)ダン・ケネディーの言葉です。

いま空いている時間を使っては、価値観の明文化に取り組んでいる、うちまです。

そしたら、この言葉が天から舞い降りてきました(笑)

さて、今日は久しぶりに先生の言葉です。

「歩け歩け、走るよりも歩け」


要領が悪くて、何かを習得するのに、ひたすらコツコツ練習するしかなかった私に、部活の先生がくれた言葉です。さぼったり、手を抜いたりしないで一生懸命やれば、最後には遠くのゴールにたどり着けると励ましてくださいました。(福岡県、いすりたさん)

うさぎとカメの話を思い出しました。

急がずに、目標に向かって一歩ずつ前進…と言う意味ですね。

明日もよい1日にしましょう♪

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

僕はただ明るいだけ。そして、神経質なところがある。でも、それが僕だ!

【松岡修造】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=116.54円

●1豪ドル=84.94円

____________________

〈お知らせ〉
____________________