先生のコトバ

損得より…(120)

こんばんは。

昨日の記事がなぜかfacebook上で削除?されていた、うちまです。

さては、私の記事もとうとう目を付けられるまでになったのだな〜と勝手に解釈をしています(笑)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「損得より善悪で判断すること」


正しいか正しくないかで判断して行動すれば、大きな間違いはない、と言われました。自分の損得で行動したために失敗し、この言葉で反省した中学時代を思い出します。(広島県、トイプードルのレオ君のパパさん)

そうですね、損得より善悪の判断は大事です。それによい結果が伴えば尚更よいですね!

これからも、心にとめていこうと思います。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉
____________________

〈今日の格言〉
私たちの行動の結果は「原則」に支配されている。「原則」に沿って生きることがよい結果をもたらし、「原則」に違反するとき望ましくない結果を受けることになる。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.89円

●1豪ドル=82.08円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】

●2016年11月24日(木)

13:30〜14:30(受付開始13:15)

沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(3F 和室ゆうな)

“New”

●2016年11月29日(火)

小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1

10:00〜11:00(受付開始9:30)

詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________