先生のコトバ

いまの自分は…未来の自分は…(164)

今日は母の誕生日でした。

“Happy Birthday my Mother”

平日だということと、母がどうしても外せない用事があるということでお祝いはしませんでしたが、日曜日に私たち夫婦からプレゼントをしました。

今日開けるとのことでしたので、気に入ってくれると良いです。

さて、今日は久々に先生のコトバの日にしたいと思います。

「いまの自分は過去の自分が作ってきたもの。未来の自分はいまから自分で作るもの」


せっかく入った高校なのに、目標も見つからず、息苦しい日々を過ごしていたときにいただいた言葉です。おかげで、このときから自分自身を変えることができました。(大分県、憩いの広場さん)

今の自分は過去の自分が作ってきたもの、本当にその通りだと思います。

頑張った部分も、怠けた部分もそれぞれが全てに反映されている気がします。

そして、未来の自分は今から作るもの。

この言葉知ったら、頑張らずにはいられないですよね(笑)

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
キスの日

____________________

〈今日の格言〉
絶えずあなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。それがもっとも素晴らしい偉業である。

【エマーソン】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.2円

●1豪ドル=83.59円

____________________