名言

【教育】偉大な人物には必ず…(025)

今日は、高校時代から尊敬する先輩に会いに行ってきた、うちまです。

もちろん、仕事関係の手続きで訪ねたということもありますが、今でもよい関係を続けさせてもらっていることが、何よりも嬉しいです。

さらには、それぞれの子どもの成長のことや教育に関しての意見交換など、新たな発見もあり良い時間になりました。

ちょっとだけ、新たな発見とは…先輩もだいぶ教育熱心だったこと!(笑)

本当、素敵な先輩をもてて嬉しいです。

さて、今日は名言の日です。

「偉大な人物には必ず偉大な母親がいた。」


【オリーブ・シュライナー】

間違いありません!子どもに1番の影響力を与えるのは母親だと思います。

そして、母は偉大なり!

今までも、そしてこれからも。

____________________

〈お知らせ〉

①2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
速度を上げるばかりが、人生ではない。

【ガンジー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=111.32円

●1豪ドル=83.23円

____________________