ブログ

「女の子が前に」とか「男の子が前に」とか

こんばんは。

今日も帰宅が遅くなってしまった、うちまです。

今日は組合の四役員の打ち合わせでした。

今後の新体制について…などなど。

それはさておき、家に着くと先日注文した鳩時計の記念品プレートと先着15名の記念品が届いていました♪

黒い森  ウェザーハウス



これ、説明書を読んでびっくりしました。このインテリアは単純なんですが

晴れの予報の時は「女の子が前に」

天気が崩れる予報の時は「男の子が前に」

出てくるそうなんです。

どんな仕掛けか謎ですが、本当にそうなるのかが楽しみです。

また、後日報告したいと思います。

2つ並べるとこんな感じ♪

とてもいい感じです♪

長く、家族の宝物の1つとしてこの鳩時計たちを大事にしていきたいと思います。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

沖縄サミット開幕(2000)

________________

〈今日の格言〉

行動でつくった問題は、言葉でごまかすことはできない。信頼を裏切ってしまった行動は、誠意ある行動(信頼の積み重ね)でしか償えないのである。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106.42円

●1豪ドル=79.71円

________________

〈お知らせ〉
________________