先生のコトバ

みんな、初めての…(081)

こんばんは。

最近、いろいろと良いことが起こる、うちまです。

自分でそう思っているだけかもしれませんが、とてもありがたいことです。

ここで有頂天になってはいけませんね、常に謙虚で。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「みんな、初めての人生をやっている」


学生時代にいただいた言葉です。シンプルで短い言葉の中に温かみが詰まっていて心に響きました。おかげで、明るく前向きに行動できるようになりました。(神奈川県、フラワーガーデンさん)

シンプルで短いけど、いい言葉ですね。

私も、妻も、子供も、両親も、仲間も、友達も、みーんな初めての人生。

たった一度しかない人生。

巻き戻しもできない。

だから今を悔いなく一生懸命生きるんだなぁ。【まさを】

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

とくになし。

________________

〈今日の格言〉

道を間違えた時に走って何になるというのだ?

【ドイツの諺】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.87円

●1豪ドル=77.73円

________________

〈お知らせ〉
________________