先生のコトバ

人は時間と…(099)

こんばんは。

娘の熱がまだ下がらず、先ほど妻と娘を病院に連れていった、うちまです。

さて、昨日は敬老の日でプライベートブログになったので、代わりに今日を先生のコトバの日にしたいと思います。

「人は時間と、経験で作られている」


高校時代、夜遅くまで文化祭の準備をしていたときに言われました。今しかできない感動を作り、どんどん経験しなさいと。担任ではありませんでしたが、仲良くさせていただいた恩師です。(東京都、ベルカズさん)

時間は有限、経験もよい経験ならどんどんしたいですし、娘にもしてほしいと思います。

時間も経験も大事にしていきましょう。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

海邦国体が開幕(1987)

________________

〈今日の格言〉

ミッション・ステートメント(個人的な憲法、または信条)が「正しい原則」に基づいていれば、それは人生の重要な決断を行なう判定基準となる。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.76円

●1豪ドル=76.82円

________________

〈お知らせ〉
________________