先生のコトバ

幸せは…(144)

こんばんは。

今日は嬉しい報告があった、うちまです。

ずっと気にかけていた友人が、先月の末に入籍したとの報告が!

さらには、7月にはパパになるそうです。

いや〜!大変おめでたいことです!

さて、今日は先生のコトバの日です。

「幸せは自分で決めるもの」

高校時代の恩師に、悩みを相談したときの言葉です。「友人は幸せな家庭を築いているのに…」と愚痴をこぼした私に、「幸せは自分で決めるもの、他人に振り回されないで」と言ってくださり、立ち直ることができました。(愛知県、ピンクのトマトさん)

幸せは自分で決めるもの、感じるもの!

イイ言葉ですね!

PS.本日、新しい企画の案件について率直な感想、意見を述べてくれた友人のM氏、貴重な時間をありがとう。

PPS.こういう友人がいて、幸せです!(笑)

幸せは自分で決めるもの。

____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

とくになし。

____________________

〈今日の格言〉

明日よいことがあると思ってごらん。今幸せになるよ。

【斎藤一人】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=112.44円

●1豪ドル=86.13円

____________________

〈お知らせ〉
____________________