先生のコトバ

真剣になればなるほど…(097)

今日は、帰ってきて娘とチャッチャッチャをして遊んだ、うちまです。

チャッチャッチャとは、田原俊彦の抱きしめてTONGHTです(笑)

可愛く踊るんですよ♪

さて、今日は先生のコトバの日です。

「真剣になればなるほど、喜びと楽しみが生まれる」


中学時代、勉強も部活もやる気がない私に、先生が言ってくれました。勉強も遊びも楽しく真剣に!と。大人になったいまでも、この言葉を思い出して、仕事に取り組んでいます。(愛知県、ぱんぷきんさん)

真剣にふざけていて、楽しいと言えばこの人、ジムキャリー!
ちょっと極端過ぎましたが、こういう大人も素敵ですよね(^^)

少し取り入れたい今日この頃のうちまです。
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

琉球王国から琉球藩となる(1872)

________________

〈今日の格言〉

知性が増すにつれ、人それぞれの個性をより多く見いだすようになる。凡人は人それぞれの違いがわならない。

【ブレーズ・パスカル】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.94円

●1豪ドル=76.73円

________________

〈お知らせ〉
________________