先生のコトバ

転んでもいい…(087)

こんばんは!

今日は急に思い立って友人と美さんビーチに行ってきた、うちまです。

キャッチボールをしに(笑)

最近、無性に身体を動かしたくなって。
さて、今日は先生のコトバの日です。

「転んでもいい。自分の足で立ち上がれば」


中学3年のとき、大きなミスをしてクラスのみんなに迷惑をかけてしまいました。先生はそんな私をきつく叱ったあと、この言葉でそっとフォローしてくれました。(石川県、かえちゃんさん)

素敵な先生ですね(^^)

失敗してもいい。それは失敗じゃなくて、経験なんだから。

ということですね。

ありがとう、先生!

________________

〈今日は何の日?〉

終戦記念日/ウンケー(旧盆)

________________

〈今日の格言〉

自立の精神は個人のあらゆる真の成長の源である。そしてそれが人々の生き方に反映されてこそ、国家の活力と強さの真の源泉となる。

【サミュエル・スマイルズ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=101.6円

●1豪ドル=77.49円

________________

〈お知らせ〉
________________