先生のコトバ

優しい心は…(122)

こんばんは!うちまです。

先ほどスーパームーンを思い出し、急いでベランダから見上げてみましたが、曇っていて見えませんでした。

68年ぶりですか、次の68年後は当たり前にスーパームーンに行っているかもしれませんね。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「優しい心は、強い心」


息子の幼稚園の園長先生から頂いた言葉です。いつも友達に押され気味で、何をやるにもすぐに譲ってしまう息子を心配していたとき、この言葉をかけて頂きました。おかげで、その後の子育てがとても楽な気持ちになりました。(埼玉県、ミチさん)

私はこの優しいの「優」の字が好きで、娘と息子にもそれぞれ優を付けています。

もちろん、優しい人に育って欲しいという思いを込めています。



____________________

〈沖縄の今日は何の日〉

第23回全国身体障害者スポーツ大会(かりゆし大会)開幕(1987)

____________________

〈今日の格言〉

「上向きの螺旋状の循環」(向上への道)を歩むには、常に、より高い次元において「学習」「決意」「実行」が要求される。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=107.87円

●1豪ドル=81.47円

____________________

〈お知らせ〉
【おこづかい教室開催日程】
●2016年11月24日(木)
13:30〜14:30(受付開始13:15)
沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)

那覇市西3-11-1

(3F 和室ゆうな)

“New”

●2016年11月29日(火)
10:00〜11:00(受付開始9:30)
小禄南公民館

沖縄県那覇市高良2-7-1
◼︎詳細とお問い合わせ→https://goo.gl/XS58Ij

____________________