先生のコトバ

過去の自分を恥かしいと…(075)

こんばんは。

ただいま晩酌中の、うちまです。

妻は今からニモを録画すると張り切っています。(娘のため)大量に録画したアンパンを消去して、HDDの容量を一生懸命空けています。

さて、今日は先生のコトバの日です。

「過去の自分を恥ずかしいと思うのは、いまの自分が成長した証」


高校の先生の言葉です。忘れたい過去や、何であんなことをしたんだろう……という気持ちって、誰にでもあると思います。そんなときはいつもこの言葉を思い出し、前に進む勇気をもらいます。(岐阜県、はるそわこさん)

振り返ってみました…

いっぱいありました(笑)

でも、それらを全て受け入れて前へ進むんです。

暦では明日から3連休ですね。

よい連休をお過ごし下さい(^^)
________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

マンゴーの日

________________

〈今日の格言〉

「想像力」は、単なる所有物の獲得や自分だけの利益といった、一時的ではない「成功」を達成するためにも使うことができる。

【スティーブン・R・コヴィー】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=106円

●1豪ドル=81.46円

________________

〈お知らせ〉
________________