先生のコトバ

一緒にいて楽しい人ではなく…(161)とか「ご満悦です」とか

今日は朝から娘と2人で実家へ行ってきた、うちまです。

その時の様子はInstagramでもアップしました♪ハマってます(笑)

たくさんのいいね!ありがとうございます。

さて、今日は久々に復活!先生のコトバいってみたいと思います。(3/24ぶりの記事です)

「一緒にいて楽しい人ではなく、離れていて淋しいと思う人を選びなさい」


高校時代、結婚について話していた時に先生が言ってくれた言葉です。一緒にいて楽しい人はたくさんいるけど、本当に大切な人は、離れた時に淋しいと感じる人だと。歳を重ねた今、その意味がわかった気がします。(宮城県、とっさんさん)

なるほど、そう言われるとそのような気もします。

一緒にいて楽しく、なおかつ離れた時に淋しいと思える人がより良いのではないでしょうか。

えっ?私ですか?

一緒にいて楽しく、離れた時には淋しいに決まってるじゃないですか(笑)

PS.今日の娘、

パパ手作りの、ソリ付きバスケットを引っ張ってご満悦です(笑)


この子たちが乗っています。クマちゃん、ドキンちゃん、カエル、くじらくん。

クマちゃんは、生まれた時からの相棒です。

____________________

〈お知らせ〉

①【重要なお知らせ】ご契約者さまへ
●まだご覧になってない方はこちら

②2017年4月1日より転職しました。
●詳細はこちら

③出版を視野に入れた、保険のレポートを書きました。
●詳細はこちら

____________________

〈今日は何の日〉
とくになし。

____________________

〈今日の格言〉
人間関係における問題のほとんどは、役割と目標を取り巻く曖昧な期待、あるいはお互いの機体像の相違に端を発している。

【スティーブン・R・コヴィー】

____________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=108.48円

●1豪ドル=82.29円

____________________