先生のコトバ

日の昇らぬ朝はなし…(093)

こんばんは。

今朝の風にどこか秋を感じた、うちまです。

私だけでしょうか?

久しぶりに、シャワーでお湯を使いました(笑)(いままでは真水でした)

さて、今日は先生のコトバの日です。

「日の昇らぬ朝はなし。雨風止まぬ時もなし。」


先輩である校長先生から頂いた言葉です。管理職となった時、困難苦難にであっても、常にこれが、己を励ます言葉となりました。(東京都、竹原さん)

私も今日パッと目に入ったこの言葉に、迷いはありませんでした!

人生山あり谷あり。調子の良い時もあれば、良くない時だってある。

どんなに一流のスポーツ選手であってもそうです。

だから、日々を一生懸命に生き明日を信じて頑張るんだなぁ。と感じる今日この頃。

________________

〈今日は何の日?〉

故 Michael Jacksonの誕生日。

________________

〈今日の格言〉

知性を高める唯一の方法は、どんなことについても断定しないこと、すなわち自分の精神をあらゆる思想に対して広く開けておくことである。

【ジョン・キーツ】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=102.26円

●1豪ドル=77.27円

________________

〈お知らせ〉
________________