先生のコトバ

お礼は…(051)

おはようございます。

朝から相続セミナーの準備だった、うちまです。

午後から、学校退職者の方々にセミナーをします。
あっ!今日は先生づくしの1日になりそうです(笑)

では、先生のコトバの日でもあるので、いってみましょう!

「お礼は2回言いなさい」



授業中、ふとしたときに先生が話してくれました。お礼は2回!まずはその場で、そして次に会ったときにも言いなさい、と。大人になって実感する言葉です。(岡山県、ぴよこさん)

いいですね〜!私は「次に会ったときにも」というところが非常に好きです♪

会った瞬間から相手に感謝の気持ちで接することができ、きっとお互いに自然と笑顔になれそうですよね(^^)

では、今日も感謝の気持ちを持って笑顔で頑張りましょう!

PS.昨日、サウジアラビアにいる同い年のイトコからメンゼンジャーで「Hi kaz I always read your blog. Hehe」とメッセージを頂きました。

WordPressに変えてから、英語でも見れるのでしょうか?
これは今から確認しますが、嬉しいことです。

________________

〈沖縄の今日は何の日?〉

小満

________________

〈今日の格言〉

時々、小さなことから生じる大きな結果から考えると、小さなことがすべて大きなことに見えてしまう。

【ブルース・バートン】

________________

〈今日の為替〉

●1米ドル=110.06円

●1豪ドル=79.6円

________________

〈お知らせ〉
________________